harroのブログ

歴代の日記や最近のものなどを、ランダムに。写真は記事を書いた間近に撮ったものを載せてます。 内容や時期によってはかなり雰囲気の違う文体などもあるかとおもいます。 よろしくお願いします。

北海道生活3周年

f:id:harro:20190907185757j:plain

そろそろ3年経つなあと
過去のメールを確認してみたら
3年前の今日が
初めて北海道に着いた日だったみたい。

ネットで調べた情報を元に
あれこれ想像していた札幌の街を
スーツケースで歩き回って食べた札幌ラーメン。
挨拶に行ったチカホの派遣会社の札幌支店。
緊張しながら場所を確認した大通バスセンター。
卒業式の呼び掛けの台詞みたいだけど
本当に感慨深い。

そしてロシア人に囲まれて乗った夜行バスで
3年前の明日着いたのが今いる礼文島。

今年の夏はニセコの予定が
誕生日の夜に札幌を出発して
3年ぶりに戻り1ヶ月経った礼文島。

北海道生活の全てが私の人生には本当に大切。
今では自分の気質にもかなり浸透してる。

そして今、3年分年をとったところで
必要な課題の数々に直面してる。

今年のグリーンシーズンも
またグンと成長できそうです。